毎年11/12~11/25は「女性に対する暴力をなくす運動」期間です。

毎年11/12~11/25は「女性に対する暴力をなくす運動」期間です。 

パープルライトアップ実施中!!

DV撲滅に向けたメッセージや、お知らせを、パープル色の光とともに展示中です。

「くにたち男女平等参画ステーション」では、くにたち・こくぶんじ市民プラザのショーウインドウにて、内閣府が行うパープルライトアップ運動に参加しています。
実施期間は11/12~12/2

※パープルライトアップ
女性に対するあらゆる暴力の根絶を広く呼びかけるとともに、被害者に向けて、「ひとりで悩まず、まずはご相談ください。」というメッセージを込めて内閣府が実施する運動期間中、タワーや商業施設、お城など、全国45都道府県、150カ所の施設でも同様のライトアップが実施される予定。
パープルは女性に対する暴力の根絶のシンボルカラー。

 

パープルリボンカードメッセージ募集中!

  

パープルリボンカードに女性に対する暴力撲滅のためのメッセージを書いて、ツリーを飾りませんか? 

くにたち・こくぶんじプラザのオープンスペースにて開催中です。
(11/12~12/2)

参加された方には、記念のピンバッチまたはパープルリボンバッチを差し上げています。

すでに、女性・男性・お子さま、たくさんの方に参加頂いています。
ありがとうございます♪

国立市の市民サービスコーナーのみなさんにもご協力頂きました。

国分寺市の市民サービスコーナーのスタッフのみなさんもご協力頂きました。

みなさまもぜひご参加下さい。