第2回 ふらっとSOGIカフェ 開催しました。

パラソルでは12月20日(日)13:00~15:00

ふらっとSOGIカフェ」を開催しました。

第2回のテーマは、

「詮索されそうになったとき、どうしてる?」

7名の方にご参加いただき、おだやかな雰囲気の会となりました。

カミングアウトしたくない時にカミングアウトの選択をせまられそうな時の回避方法、状況ごとの会話の切り抜け方や、カミングアウトそのものの話にもなりました。

・詮索されそうな時の回避方法など、他の参加者の方の話が参考になった。普段の生活にも取り入れようと思った

・安心して話せる場があることで、ほっとしてまた前向きに頑張ろうと思える

・初めて参加した。とても心地よい雰囲気でありがたかった

・久しぶりにこのような場に参加し、気持ちが楽になった

等の感想をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回の「ふらっとSOGIカフェ」は、詳細が決まり次第、ホームページ等でお知らせします。